今回は、8月24日~8月30日に使用率が高かったクリエイターズスタンプのベスト5をご紹介します。また、ランクインしたスタンプの中で、よく使われている絵柄のトップ3も調査しました。
●調査概要
調査対象:8月30日時点でLINE Creators Marketで販売されているスタンプのうち、販売実績が1,000セット以上の日本のスタンプ。
実施方法:対象スタンプの8月24日~8月30日の送信回数を累計販売セット数で割り、スタンプ1セットあたりの使用率を算出。 

週間使用率ベスト5

 
【5位】 帽子大好きっ子のんちゃん
main5
帽子がトレードマークの「帽子大好きっこのんちゃん」。よく使われていたのは全てセリフなしの絵柄で、うつぶせに倒れたり、グーサインをしている絵柄でした。

「帽子大好きっ子のんちゃん」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
5
⇒「帽子大好きっ子のんちゃん」をもっと見る


【4位】 あなたにカンシャ☆女子高生スタンプ
main4
4位は「あなたにカンシャ☆女子高生スタンプ」でした。癒し系女子高生からトモダチにカンシャの気持ちを伝えよう! がテーマのようです。「まだー?」と相手を急かすセリフが一番人気でした。

「あなたにカンシャ☆女子高生スタンプ」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)


【3位】 リアクション☆ぺんぎん
main3
「リアクション☆ぺんぎん」が3位にランクイン。全てセリフがないので色んなシーンに対応できそうです。特に人気だったのは無表情で立ち尽くしたり、しょぼんと落ち込んだ表情の絵柄でした。

「リアクション☆ぺんぎん
の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
【2位】 ゆるりんぱんだ 3
main2
人気シリーズ「ゆるりんぱんだ」の第3弾が登場! こちらもセリフがなく汎用性が高そうです。中でも号泣したり、口を大きく開けて驚いたような表情の絵柄がよく使われていました。

「ゆるりんぱんだ 3」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
main1
「ぷぅちゃんとその仲間たち5」が2週連続で1位に輝きました! 「やるやん」など、赤ちゃんと関西弁とのギャップはインパクトがありますね。お酒かと思いきやミルクでやさぐれるところがやっぱり赤ちゃんです。

「ぷぅちゃんとその仲間たち5」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位) 

3位の「リアクション☆ぺんぎん」はタイトル通り、落ち込んだり呆れたり驚いたりと表情豊かで色んなリアクションが揃っています。セリフもないのでトークの中にうまく組み込んで使ってみてください♪

以上、8月24日~8月30日に使用率の高かったクリエイターズスタンプのベスト5でした。ぜひ、今後のスタンプ作りの参考にしてみてください。

▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加