roshihi-LINE-profile

“既読スルー”を笑いに変えるスタンプ「既読虫」で、「LINE Creators Stamp AWARD 2014」の準グランプリに輝いたロシヒさん(記事下のプロフィール参照)。

その後も、「アゴ伝説」や「目ヂカラ☆にゃんこ」など、超個性的な人気スタンプを立て続けにリリースしています。

アゴ伝説
ago


そんなヒットメーカーのロシヒさんが、「これはスゴい!」と思ったスタンプは、どんなスタンプなのでしょうか?

今回は、とにかく「笑える」スタンプを4つ紹介してもらいました!

●子供は泣くかも


【1】 目が笑ってない着ぐるみたち (ポテ豆さん)
01

ロシヒ:
たまたま新着に出たばかりの時に見つけたのですが、見た瞬間「これは売れる!」と思いました。予想通り、大人気スタンプになっていました(笑)。

セリフはほとんどないのに、絵だけで笑わせられるのはすごいなぁと思います。
 
01_b
着ぐるみからおっさん(?)の目が覗いてるスタンプは子供は泣くかもしれませんが……(笑)。

●「イミフ!!」の顔が好き


【2】 うざ顔対応 (SHOWさん)
02

ロシヒ:
セリフと絵のバランスがとても上手いなぁと思いました。セリフ選びも良く、使いやすくて面白い

絶妙な表情を描くのがとても上手いと思いました。特に「イミフ!!」のスタンプの顔が好きです。

02_b
某タレントさんに見えてくるのは僕だけでしょうか……(笑)


●セリフ選びのセンス抜群


【3】 ケンタとジェニファー☆2 (studio HASEGAWAさん)
03

ロシヒ:
セリフが他にはない独特な感じで、しかも面白くて使いやすい。セリフ選びのセンスが抜群だと思います。
 
キャラの表情やポーズもセリフと合っていて、面白さを倍増させていると思います。

03_b
実際にこういう友達がいたら、かなりムカつくと思いますが(笑)……でも友達になりたいかも


●正直とても悔しいです(笑)


【4】 うさまる2 (sakumaruさん)
04

ロシヒ:
上記3作品とは面白さのジャンルが違いますが、可愛いのに仕草や行動がとても面白い。

04_b
うさまるのスタンプを送られてきたら、癒されるしクスッと笑えて、スタンプとしては最高なのではないでしょうか。可愛さと面白さの両方を兼ね備えている「うさまる」……正直とても悔しいです(笑)。


●プロフィール


roshihi-LINE-profile_200

ロシヒ (ろしひ)
8月17日生まれ。北海道のイラストレーター。LINEクリエイターズスタンプアワード2014にて準グランプリを受賞(既読虫)。LINEスタンプ代表作「既読虫」「アゴ伝説」「目ヂカラ☆にゃんこ」(ロシヒさんのスタンプ一覧)。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん率いるヴィジュアル系ロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」さんのグッズイラストを担当(2014年)。

Twitter:@megane164megane


▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加