_MG_8186

グラビアで大活躍するだけでなく、先日惜しまれつつも活動休止となったアイドルグループ「AeLL.」のメンバーとしても知られている篠崎愛さん。愛らしいルックスとバツグンの歌唱力で、これからもさらなる活躍が期待される、大注目のアイドルです。

今回はそんな彼女が愛用するクリエイターズスタンプを紹介。普段のLINEの使い方や、意外なアイコン画像も教えてもらいました!

篠崎愛ラインスタンプ
篠崎
 

困ったときの「エヅプト」!

_MG_8017

――今日は篠崎さんお気に入りのスタンプを教えてもらいに来ました。

篠崎:スタンプかぁ、めっちゃたくさん使ってますよ。でも、ちょっとヘンなのが好きですね。「ひょっこりさん」とか。初めてクリエイターズスタンプで買ったのは「ゆかいなエヅプトくん」。これめっちゃいいんですよ!

ひょっこりさん
01

ゆかいなエヅプトくんスタンプ
エヅプトくん

――なんか、シュールですね。

篠崎:はい、こういうのが好きなんです。文字も入ってて使いやすいですよ。

――この中で特に使うのはどれですか?

篠崎:この凍ってるやつか、「エヅプト」ってやつ。

エヅプト氷

――「エヅプト」はどんなタイミングで使うんですか!?

篠崎:めんどくさいときとか、どうやって答えようか悩んだときとか。 

――困ったときの「エヅプト」。

篠崎:そうそう! あと「やさぐれねこ」も最近お気に入りです。これもめっちゃ使える。ちゃんと描きこまれたかわいいキャラよりも、こういうサササって書いた絵が好きですね。

_MG_7967

_MG_7968

やさぐれねこ
やさぐれ

――またこれもシュールで、使いドコロがわからないんですけど。

篠崎:えー、めっちゃ使えますよ! コレなら「おやすみー!」でしょ、
ヤサグレ枕

コレは「よろしくー!」で、
ヤサグレよろ

コレは「楽しもー!」みたいな。
やさぐれ楽し

――じゃあコレは?
ヤサグレエプ

篠崎:コレは……使ったことないかな!(笑)

事務所が私を肉キャラにしたいんでしょうね

_MG_7975

――クリエイターズスタンプも知ってたんですね。

篠崎:ちょっと前にLINEしてるときバナーみたいのが出てて、見てみたらすっごい楽しかったんですよ。「はぁー!」っておどろきましたね。しかも安いし!

――普通のスタンプの半額ですからね。

篠崎:だからいいのあったらすぐ買っちゃうんですよ。あ、「地底人つちお」もめっちゃ使う。これも困ったときに使うやつ。


――「エヅプト」的な。

篠崎:そう、困ったときはこれ。あと事務所のスタッフさんもみんな使ってるから、お仕事のスケジュールもLINEで来るんです。だから今のマネージャーさんは私のメールアドレス知らないんじゃないかな? 社長は最近私のスタンプを愛用してるっぽくて、よく送ってきますね。

●篠崎愛さんのトーク画面 (イメージ)
再現画像
※篠崎さんの証言を元に再現しています。

――そうなんですね。ご自分がスタンプになったというのはどんな気分ですか?

篠崎:あー、ほんとになったー! って。うれしかったですよ。

――イラストはどなたが書かれたんですか?

篠崎:同じ事務所の後輩で「青春!トロピカル丸」っていうグループの中川新菜ちゃんが書いてくれました。

――ちなみに、牛になってるイラストもありますが……。
 
篠崎もー

篠崎:これは、なんででしょうね? 事務所が私を肉キャラにしたいんでしょうね。

――篠崎さんとして、それは嫌じゃないんですか?

篠崎:全然うれしいですよ、お肉好きだから! だからこのスタンプも、お肉好きな人に使って欲しいですね。

――お肉食べてるスタンプが多いですしね。
篠崎肉

篠崎:そうですね、肉食女子部(※)ですから! 女の子がお肉を食べるのは太るからよくないみたいな風潮あるじゃないですか。でもお肉がきらいな人って絶対いないし、私は超大好きだし、みんなもっとガッツリ食べたほうがいいと思うんですよね。昨日もイベントがあって、打ち上げは焼き肉に行こうって話だったんです。だからそれまでは蒸しパンでガマンしてました(笑)。
 
(※ 肉好きなグラビアアイドルたちが焼き肉を食べる会。篠崎愛さんが発起人としてスタートした。)

――篠崎さんのスタンプの中ではイチオシはありますか?

篠崎:これです。ショックだったときとか、怒ったときとか、めっちゃ便利ですね。
篠崎白

自分の画像にするのが恥ずかしくて

_MG_8020

――LINEでは他にどんな機能を使ってますか?

篠崎:グループは超使ってますよ。AeLL.もそうだし、ラジオのスタッフさんたちとのグループもあるし、あと「痩せ道場」! 痩せたいって言ってる人たちと一緒に作ったんです。

――どんな情報交換を?

篠崎:「いま何キロ?」とか「最近どう? 食べてる?」とか。

――ではダイエットもはかどりますね。

篠崎:いや、結局「今日食べちゃった」「私もー!」「でも別に平気だよね!」「明日からがんばろー!」ってなります。あ、通話もめっちゃ使ってます。海外からでもWiFiがあればつながるし、ビデオ通話もきれいですよね。それに写真を撮ったらアルバムにして公開してるんです。これも超楽しい。

_MG_8094

――ではトップ画面などもこだわってますか?

篠崎:今はタイの海で撮った写真ですね。たまにデフォルトの人見ると「うそー!」って思いますもん。なんで変えないんだろうって。

――そこはお肉じゃないんですね?

篠崎:あー、みんなに見られるの恥ずかしいから(笑)。

――ちなみに、アイコンはどんな写真にしてますか?

篠崎:自分の画像にするのが恥ずかしくて……ブタにしてます。

――ブタ! そのほうが恥ずかしくないですか?

篠崎:いや、かわいいからオッケーです!

_MG_8127
アイコンはブタにしているという篠崎さん、そこはウシじゃないようです!

【撮影/大川晋児 取材・文/田島太陽】

LINEクリエイターズマーケットでは、30,000セット以上のスタンプを販売しています。「LINEウェブストア」やLINEアプリ内「スタンプショップ」を検索して、ぜひ、お気に入りを見つけてみてください!

「LINEウェブストア」での検索・購入方法
LINEアプリ内「スタンプショップ」での検索・購入方法 

▼こちらでも最新情報などを発信しています!
・LINE公式アカウント〔LINE ID: @linecreators〕
linecreators
友だち追加